心の扉が開くとき

 何気ない話を

 しているはずだった

 

 なのに急に

 涙が流れて止まらない

 

 

 何かが彼女の

 涙のスイッチを押した

 

 

 せっかく

 女に産まれてきたんだもの

 

 女の自分ができることは

 やらなきゃ勿体ないわよ

 

 今度産まれてくる時に

 女で産まれてくるかどうかなんて

 わかんないんだから

 

 

 そう思ったら

 どうしようかな・・・

 

 なんて

 悩んでられないやん

 

 

 上手く伝えられるかな?

 本当はどうしたいのかな?

 

 真面目すぎる人ほど

 前に進むのを躊躇う

 

 

 考えすぎて

 もしもの時の保険がほしい

 

 

 それもわかるけど

 

 今はここだけ

 一秒前は過去

 

 そうやってどんどん

 時間は過ぎていく・・・

 

 

 大切なことは

 後回しにしない

 

 

 今ここの感情を

 大切にすることは

 

 自分を大切にすることで

 自分を愛することだと思うよ

 

 

 気付かぬフリをしていても

 涙が教えてくれることもある