心の花を咲かせましょう

 ずいぶん前に

 

 心の花を咲かせましょう

 って聞いた時

 

 自分の心の花は

 何色だろ?

 と考えたことがある

 

 

 とてもとても

 1色では表せず(笑)

 

 あれこれ思ううちに

 何色あってもいいじゃん

 

 決めてしまわなくてもいいじゃん

 って分かったら

 

 毎日違うよね

 って思えてきて

 

 心の花はいくつでも

 咲かせることができて

 

 何色でもあるんだ

 って(笑)

 

 そう思えたら

 

 心がすっ~と

 軽くなったんだよねえ~(笑)

 

 

 いろんなことに

 縛られながら

 

 身動きがとれない

 って思っていても

 

 1番縛ってるのは

 自分の思考だったりするわけで・・・

 

 

 いろんな言い訳考えて

 

 でも

 だって・・・

 

 言うてる間は

 心に花も咲かない

 

 

 咲かせたいなら

 どうします?(笑)

 

 って話よね

 

 

 さてさて

 

 今日のあなたの

 心の花は何色なんやろ?

 

 状態はどんなん?

 

 心の花・・・

 咲いてる?(笑)

 

 

 咲いてないなら

 種まきからやろうね

 

 

 いつから始めても

 遅くはないんやから