今、目の前にあることを誠実に丁寧にやるだけです

 新しい年を迎え、随分と経ちました。1日1日は同じ長さなのに、すごく短く感じます。こういう時って、気持ちだけ先走りしてたりするんだよね。

 

 週末から寒波に見舞われ、天気は大荒れ。こんな大雪久しぶり!近所の小中学校は臨時休校になるし、会社も臨時休業だったり。買い物にも出られず、この2日間は、自宅でやれる仕事から片づけてます。意外と、後回しにしていた仕事があるんだなあと苦笑い。

 

 受験生は、センター試験も終わり、最終希望校を決めたばかりかな?悔いが残らないように、今できることをしっかりやってくださいね。大雪の中の受験もあるんじゃないかな?移動には、十分気を付けてくださいませ。

受験生のいらっしゃるご家族は、ピリピリと緊張感もあることでしょう。そんな時こそ、普通にふるまって、平常心を忘れないことです。いつものように、心穏やかに、行ってらっしゃいと送り出したいものですね。

 

 皆様に素敵な春が訪れますように、祈ってます。