守られているということ

いいことばかり起こることが

守られていることとは限らない


いいことはすごく

ラッキーなことだけど


試練もまた

チャンスだったりする


なんでこんな辛いことが・・・って

思ってしまうような出来事があった時って


意外と転機だったりする


いいことは

すぐわかっちゃうけど


試練はね


後からそうだったんだ!って

気付くことが多いかも


辛い試練ほど

守られているなんて

思えないかもしれないが


ところがどっこい~

後から素敵なギフトをくれたりする(笑)


今が辛くても

八方塞がりでも

必ず出口はあるよ


今はやれることを

丁寧にやりましょう


投げやりにならなければ

諦めなければ

きっと光が見えてくるから


守られているって

そういうことなんだよね


今は

自分と向き合う時期なのかもしれませんよ


成長した未来の自分に逢うための

大切な時間ですね


(Heeアメブロ 2015.3.20記事)