師走が通る

 1か月なんて、アッという間に過ぎていきますね。1年も同じく。子供の頃は、あんなに時間がゆっくり流れてたのに・・・と思う方も多いのではないでしょうか?


 大人になるとやることも増えますし、何かと追われてしまいがちです。しかし、慌てたところで・・・です。目の前にあるものから、コツコツとこなしていくことが、最大の近道だったりします。焦る気持ちもわかりますが、少しずつ丁寧にやっていきましょう。


 今日は、冬至で新月です。太陽も月も始まりの日。気分も新たにリセットしていきましょう。


 昨夜、めずらしく寝付けず、かなり寝不足。朝起きて、今日の冬至と新月に気付く。どうりで寝られなかったはずだわ・・・と納得。(笑)