秋の空と衣替え

 遠くに見える山も衣替えしつつありますね。忙しく雲が姿を変えていくのを見ながら、「秋」を感じてます。

 

 この「秋」も、そろそろ「冬」へと変わっていくのよね。本当に早いですね、1年が。子供の頃の1年とは、えらい違いです。

 

 今月に入り、やっと衣替えをしたんですけど、衣替えのたびにくしゃみと鼻水になります。始めから、マスクをすればいいものの、めんどくさがりなもので、どうにかなるさ~と毎回後で後悔です。それと、夏の終わりから元気を出す「セイタカアワダチソウ」が私の鼻を刺激します。そんなとこを刺激しなくても・・・と思うのは、私だけでしょうか・・・。

 

 「秋だな・・・」「冬だな・・・」などと、センチになる暇もなく、時は過ぎていくわけですよ。ええ・・・、それはお構いなしに。(笑)すぐ、お正月がくるわけです。

 

 やり残したこと、ありませんか?今やれることは、後回しにせず、やってしまいましょうね。・・・そう言いながら、自分にも言い聞かせているのです。(笑)