色を味方につける

 私たちの生活の中には、さまざまな色があふれています。それにも気付かないほど、毎日を忙しくお過ごしの方もいらっしゃることでしょう。

 

 色を味方につけるなんて・・・と思われてるかもしれませんが、実は色の影響力ってバカにできないんですよ。

 

 色を意識するだけでその色のパワーを受け取るほか、色の空気を吸い込む呼吸法で効果がでたりとか、また色って皮膚からも吸収されているんですよ。ご存知でしたでしょうか?ならば、味方にしたいと思いませんか(笑)。

 

 下着の色で、黒はセクシーに感じますけど、(実際多くの方が、そうだと思われますが・・・)実は、老けやすい色だったりするわけです。若いうちから、黒ばかり身につけていてはだめですよ。女性らしさを出したいならピンクがいいですね。風邪をひいた時や病気回復を早めたいなら白がおすすめです。セクシーな気分を高めたいなら赤。逆にリラックスしたい時は、ベージュがいいでしょう。

下着って見えないからこそ、気を配りたいものですね。その日の気分や体調で下着を選ぶのもいいと思いますよ。

 

 講座では、自分に似合う色を知る簡単なチェックテストもやってます。好きな色と似合う色って案外違ってませんか?似合う色を知ると、お洋服選びがもっと楽しくなりますよ。